27歳

昨日は、誕生日。27歳になりました。

私ではなく、息子が。。。

 

なんだか、あっという間の27年。

でも、嫁を見る予定も孫を抱く予定もありません。

 

老後の楽しみが欲しいです。

お題

お題「雨の日」

 

雨です。

夫も息子も休日出勤。

借りてきた本は昨日読んでしまいました。←コンビニ人間

さて・・・・

雨の中、出かけるのも面倒だし、

真面目に家事をするとしたら、お風呂の細かい部分にスチームをかけるとか、

やらなきゃいけないことはたくさんあるけど、

せっかくの日曜日にやる気にはならないよねぇ~。

 

というか、

せっかくに日曜日なのに、なんだか、おなかが痛いような気が・・・。

お題

お題「2017年上半期」

 

今年も半年が過ぎようとしているんですね。

上半期は・・・

1月 義父が亡くなりばたばた

2月 叔父の家の片づけとポリープ手術

3月 名古屋

4月 京都&神戸&大阪 ライオンキング

5月 ライオンキングと歯科通い

6月 中国

といったところ。

下半期は何があるのかな?

嫌だ 嫌だ

聞こえない 振りして 席は譲らない

   混んだ車内の 二人掛けの・・・デブ

 

スマホに夢中なふりをして無視されました。

私が離れると スマホもやめました。

 

なんか・・・嫌ですね。

中国旅行

行ってきました中国。

無錫旅情♪のとおりに、

上海~蘇州~無錫と辿り、

あっという間の3泊4日でした。

 

でも、何をしに行ったのでしょうか?

真珠・・・寝具・・・お茶・・・シルク・・・

買うまで離れないぞ!!という闘志むき出しの中国人。

怖いわぁ~

 

もっとゆっくり観光したかったけど、

初めてだから、やっぱりツアーよね。

 

次回は、個人で行こう。

北京が良いかなぁ?

 

 

いつだろう??

お題

お題「誰にも信じてもらえない体験」

 

☆兄が死んだあと、

1.車を確認に行くと、消えていました。

次の休みに周辺を探し回り、「やっぱりあの駐車場しかないのに・・・」とあきらめきれずに再び見に行くと、戻っていました。

2.デジカメのデータが消えていました。お葬式に持って行ったわけでもないのに、初期化されたように真っ新になっていました。2日後気が付くと、復活していました。

3.スマホの音楽データが消えていました。

ということが、立て続けに起こりました。

☆叔父が亡くなるとき、

スマホの電源が、見ている前で「スルスルスル・・」となくなり、あっという間に0!! 電話する用があったので、隣にいた母のケータイを借りると、いとこからの複数の着信と留守電を発見。私のスマホの電源がなくならなければ、母は帰宅するまで気づきませんでした。

☆義父が亡くなった時、

遺影のデータを用意したついでに、1枚プリントしようとしても、プリンタのインクはあるのに、全然印刷できなくなり、あきらめて、葬儀屋さんに「データだけですが・・・」と渡しました。2日後、何事もなかったようにきれいな印刷。

 

身内の死去とデジタルの関連性はいかに?????

 

お題

お題「腕時計」

 

ずっと前に娘に旅行土産でもらった(安物の)腕時計の電池が切れた。

実は、ベルトがガチャガチャとうるさくて、全然使っていなかった。

毎日使っていた(これも安物の)腕時計の電池が切れたのを機に、

2つの電池交換と、もらった時計のベルトを牛革に取り換え。

もちろん一番高かったのは、牛革のベルト。

 

今日、つけて出かけたら・・・

文字盤が小さくて、老眼には厳しかった。(泣)

ランチ

来週、友達と中国へ行くので、打ち合わせのランチ。

といっても、大した話はない。

空港待ち合わせだし、ツアーだし、

持ち物も・・・3泊4日だから、それほど多くもない。

それなのに、「打ち合わせ」と称して中華ランチ。

 

ただ、食べたかっただけ?(笑)

お題

お題「朝ごはん」

 

毎朝納豆を食べようと思っているので、朝ドラを見た後、とりあえず、納豆1パック+ごはん1口くらいを食べる。(納豆がメインでごはんが薬味)

 

出勤時間が11時なので、朝昼兼用=ブランチと本当は呼びたいけど、全然オシャレじゃない食事をとる。おなかがすいていたらパスタをゆでて、すいていなければトースト。

 

うん。全然オシャレじゃない。栄養面でも賢くない。

 

 

4日

兄の月命日につき、実家へ行ってきた。

お花は「小菊とルピナスとピぺリカム」

ペリカムは挿し木もできるそうで、増えたら、かわいいと思う。

増やすかどうかは、母次第だけどね。

 

週末

仕事はきちんとこなしてはいるものの、頭と鼻の奥はぼ~~っとしたまま。

病院に行くほどではない・・・というのが一番厄介だな。

あっというまに、一週間がたってしまった。

明日は、休むぞぉ~!!

本を読むぞぉ~!!

断食するぞぉ~!!←無理だな、これは。

風邪

週末に風邪をひき、珍しく寝込む。

熱はそれほどでもないようだけど、とにかく関節が痛くて起きていられない。

それと、鼻水。

 

冬の間、周りが風邪だインフルエンザだと言っている中で、

全然平気だったのに、ここにきて?????????

 

観劇☆感激

昨日は、ライオンキングを観てきました。

先月は、右側の席から。

昨日は、左側の席から。

席が変わると、見え方も違って楽しかった。

スケールが壮大で、いろいろな工夫があって、

また観たいと思わさせる。

 

。。。。また入力の調子が悪い。くぅぅぅぅ~

3連休

 

1週間が早い。

先週末がついこの間だったはずなのに、

あっという間に、また週末がやってきた。

 

とかなんとか言いながら、

今日は有給をとったので、3連休!!

 

朝から、時間の無駄遣いをしています。。。。反省。